ゆるり育児中のおすすめネット通販情報ブログ

妊娠、出産、子育てママにあったらいいもの紹介しています。

衣類、台所 赤ちゃん敏感肌用リセラ自然派液体洗剤「ステップ」口コミ

肌荒れ赤ちゃん敏感肌用
ドクターリセラの天然石鹸成分
だけでできた自然派液体洗剤
ステップ」なら衣類洗濯
台所でも使えて便利で安心

こちらをみてね↓

やさしくしっかり洗う 

ドクターリセラの液体洗剤

 


赤ちゃんの衣類や食器洗いに
使う洗剤を自然派エコ製品に
買い替えるママが増えてます。

 


たくさんありすぎて、
どれにしようか悩みますよね。

 


ドクターリセラの液体洗剤
「ステップ」は衣類、食器にも
使えて1本あれば便利ですよ。

 


「ステップ」は
石油系合成界面活性剤
蛍光剤一切不使用です。

 

 

自然環境のことも考えて
天然の石鹸成分だけなんです。

 

 

☆使われている成分☆

順せっけん分(37%)
脂肪酸ナトリウム(牛脂・ヤシ油)
脂肪酸カリウム(牛脂・ヤシ油)

これだけです。

 


飲めるほどに安全でもあります。

 


水ですすいでいても
洗剤は100%おちないといいます。

 

 

出産後、食器洗剤を自然派に
買い替えるママが増えてるのも
わかります。

 

 

私もそうでした。

 

ステップ洗剤なら赤ちゃんや

子供の使う食器を洗う時に

洗剤の残留を気にすることも

ないですね。

 

 

どうしても、子供のことには
敏感で慎重になりますから。

 

 

赤ちゃんや子供の為だけでなく
リセラの液体洗剤
「ステップ」は敏感肌になりやすい
ママの手にも優しいです。

 


忙しくて、ゴム手袋する手間が
なくても天然成分だけでできてる
ステップ洗剤なら安心です。

 

食器用としても安心だから
赤ちゃんの衣類洗剤としては
とても安全ですね。

 


ただ、心配なのは汚れ落ち
ではないですか?

 

 

自然派エコ洗剤は、地球や
肌にやさしいけれど
肝心な汚れおちがイマイチ悪くて
と思いますよね。

 

 

リセラ液体洗剤ステップは
ワイシャツ汚れ落ち実験で
脂汚れをしっかり落とすことが
できています。

 


いくら、自然派洗剤で赤ちゃんに
優しくても汚れがおちなければ
洗ってないと同じですものね。

 

 

☆使用方法☆

 

洗濯用

 

水30

リットルに対して65ml~70mlを
目安にうすめずに使用。
ステップ2000mlで約28回
お洗濯ができます。

 


台所用

 

本品1:水3の割合で希釈し
よく振ってから使用。
ステップ2000mlで普通洗剤(380ml)
サイズを21本分作ることが出来ます。

 

 

自然派食器洗剤380mlだと安くても

大抵400円~500円くらいはします。

 

 

1本110円で自然派食器洗剤ができるのは

かなりお得ですね。

 


汚れもしっかり落とせて
赤ちゃんや敏感肌用洗剤として

安心安全に衣類、食器につかえる

リセラ「ステップ」
おすすめです。

 


いちどためしてみてくださいね♪

 

 

「ステップ」200ml  2160円 

こちらをみてね↓

脂汚れもしっかり落ちる!

人と地球にやさしい液体洗剤